

大阪旅行-3日目

オイッス。
過去の日記を書こうとすると1日分かくのに2時間くらいかかるヨーさんです、ごきげんよう。
ちなみにマリ見ては読んでません。

さて。
ついにこの日がやってきました。

大阪の秋葉原と言われる日本橋めぐり。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そんなわけで朝はちゃんと9時過ぎに起床。
バイキング形式の朝食を済ます。

さて、皆さん覚えていらっしゃいますか。
なにをって。今回の目的ですよ。

今回の旅行のお題。
食い倒れても萌えを忘れず。

まさにこいつを実行すべきときが来ました。
とりあえず梅田のホテルを出て心斎橋の駅へ。
まずはアメ村です。
ヨーさん的には古着とかってちょっと抵抗があったりなかったりするんですが、なかなかどうして。安い安い。
古着屋さんを数件回ってちょこちょこっと買い物。
客引きも結構いるっぽくて、道を歩いているとそこかしこから声を掛けられます。
その中でも。
「おにいちゃーん、寄ってって! お願いしますよー! ほら、阪神も優勝したことだし!
∑(´Д` !!!
おぉぅ。
これぞ大阪クオリティ。
ゴメン、オレヤクルトファン。

いろいろと歩いて、連れが「ここのたこ焼き、最強」と申しますたこ焼き屋さんで休憩。
心斎橋の三角公園とやらにある「甲賀流」というたこ焼き屋さん。
どうやら有名らしいです。
さすがに有名店らしく、ウマい。

と、このあたりから雨がぱらついてきます。いやだなぁ(´A')

そこから歩いて難波の駅へ。
結構遠かった。。。雨も降ってたし。

そんなこんなで休憩しようってことで喫茶店に。
向かう先はe-maid
という喫茶店。
あらヤダ。メンコイ。
そう、いわゆるメイドカフェですよ。
大阪にもあるんです。

・・・と、まぁヨーさんの連れがどうしても行きたい。連れてってくれないと3rdインパクト起こしちゃう★なんて言ってくれたので仕方なk・・・

いや、よそう。ヨーさん、ここでは正直者になると決めた。

まぁそもそもだ。
密かにメイドカフェめぐりと称して今年のあたまからいろいろ回ってます。
アキバのメイドカフェも残るはあと少し。
もちろん大阪のメイドカフェだってチェケラ★です。
つーわけでこちらのメイドカフェ、正直とてもいいです。
「萌え」を売りにしているのではなく、完全なる「癒し」を売りにしているっぽくてとても居心地がいいです。
堂々のヨーさんメイドカフェNo.1をさしあげます。

その足でまたたこ焼きを食べにいきます。
お連れが言う、「たこセンだったらここじゃけん」というお話のもと、たこせんとたこ焼きとビールを片手に、どこで食べようかと思っていたら。。。
大阪ってすごいのね。たこ焼き食べるにもちゃんとたこ焼き屋さんにたこ焼き食べるスペースがあるのね。雨もしのげてバッチグーです。

その後は日本橋のヲタロードをぬんぬんと歩いていろいろなお店を見て周り、歩きつかれたのでまたここで一休み。
もちろんメイドカフェです。

20051007_01
HPがないようなのでテキトーに画像ひろってきましt(ry


cafe萌え萌えです。
ゴッツイ名前キトァ(゚∀゚)
うーん。
こちらは前述の『e-maid』とは打って変わってまさしく「萌え」をアピールする感じ。ちなみに店員さんは2人しかいませんでしたが。
やっぱりヨーさんは「萌え」よりも「癒し」がいいなぁ。

ウソツケとか言うなや。

で、まだまだ時間もあったので電車に乗って次に行ったところは・・・
CafeDoll。
もちろんメイドカフェです。
3軒目ヽ(´ー`)ノ
こちらは「萌え」系でありながらも居心地もよく、洗練されている感じ。
メイドさんとチェキで写真を撮ってくれるサービスを受け損ねたのが悔やまれる。

はいはい。
ソンナこんなで大阪駅に戻り、新幹線のチケットを購入して新大阪へ。
ちょっとお腹が空き始めたのでうどん屋さんで軽く食事をする。
新幹線で食べるようにとまたたこ焼きをゲットしていざ東京。

新幹線の中、爆睡。

そーんなわけで清く正しい大阪旅行が終わりました。

今日の感想。
・日本橋もアキバもヲタクさんのクオリティは変わらず。
・どこで食べても大阪のたこやきはおいしい。
・大阪のたこ焼き屋さんは中に休憩所がある。
・e-maidはハイセンス・ハイクオリティ。
・来年も大阪に来たいと思いました、、、とさ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
