スポンサーサイト


ものすごいものを聴いてしまった。

さて、火曜日。
今日は月に2回あるレッスンに行ってまいりました。
今週末には全体リハーサル、そして来週19日は本番ですよっ!!
ほら、みんな、四の五の言わずに見に来てくれ。

曲数が結構あって覚えるのが大変です。
密かにまだ歌えない曲も少なくなかったり・・。
うぅ。がんばります。

さて、今日はとてもすごいものを聞いてしまいました。


みなさん、『Amazing Grace』という曲をご存知でしょうか?
ゴスペル界隈ではとても有名で、とても名曲です。
今度の発表会でも歌います。
昨年末あたりに中島美嘉がテレビで歌っていたのも何度か見かけた気がします。

ゴスペルは基本的に4部混声で歌います。
いわゆる
ソプラノ・アルト・テナー・バス
ですね。
ちなみにヨーさんはバスパートです。本当は声がちょっと高めなのでテナーの方があってるっちゃーあってるんですけど。
そもそも男性が少ないのでおのずとバスパートです。

話が逸れましたがこのAmazing Graceを我々の先生が4部全てを歌った音源を聴かせてもらいました。生徒さんたちの音取り用に作ったものだと思われますが・・・。



・・・。



・・・・・・。


ものすごいものを聞いてしまった。

まぁ先生ですから歌がうまいのは当然っちゃー当然なのですけども。
プロと言えばお金をもらって先生をやっているのでプロなのですけども。

それでも次元が違う。

そこらへんのボーカリストが、そこら辺のミュージシャンが、中島美嘉が・・・ペラペラに聞こえます。
(中島美嘉ファンの方、ホントごめんなさい。)
はっきり言ってそのCD、購入希望。
1万までなら出してもいいでしょう。

いや、それほどの価値を見出しました。
こんなこと言うのもアレなんですけど、うちの先生、マジでヤバいわ。
中身含めて

今さらながらものすごい人に教わっているんだなぁと実感した、今日この頃。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ヨーさんゴスペルやるんだ☆
すてきぃ~↑

> pocomi
いよーぅ
オヒサッ(´ー`)ノシ
ステキなのはどうしようもなく事実なので否定しません(ぁ
ゴスペルは誰でも参加できるので・・・
機会があればやってみるべし。
はまりますぞ?

そうなんだ~☆
ゴスペル、やってみたいとちょっと思ってます。。。
でも、社交ダンスとかもやってみたい。
私の思考、かなり老けてます(^^;)

ゴスペルかぁ~☆
ゴスペルの発表会??
い、、じゃなかった。ヨーさんも歌うのか!
ほほぅ。

友達が通ってたゴスペルの教室の発表会に行ったことあるけど、なかなか楽しいね☆

そこは先生が黒人さんだったんだけど、途中で歌ったりして凄かった!楽しそうだったしこちらも楽しかったし♪

ぜひ成功させてきて!!

ゴスペルやってるねー。
夏の旅行の時に友達の結婚式で
歌ったって言ってたもんね★

私はNY行ったときに、教会ゴスペル聞いてきたけど、スゴイ!の一言につきました。
もうノリノリだし声量半端ないし!

あっ、バトンよろしく(^^)
ヨーさん。にぴったりな内容でっすv-16

みんなしてコメントたくさんありがとーヽ(´ー`)ノ

> pocomi
社交ダンスにゴスペル・・・
もう完全におばちゃnウソウソ。
その気になったらよいレッスン会場教えますよっ

> ヨシノ
おひさしー(´・ω・)ノシ
いsh・・・ヨーさんも歌うぜー?
先生が黒人ってすごいなっ!? 本格的だぁ・・ うちのとこの先生も腹の黒さなら負けてn(ゲフンゲフン
ちなみにうちの先生は歌う・・かはわからないけど踊ります。
思いっきり楽しんで成功させてくるさー!!

> あき
おぉぉぅ。こちらも本場モンだね!?
やっぱり本場のゴスペルはすごいらしいなぁー(聞いたことない)
やっぱり声量もさることながら発音だよね、うん。英語むずかしい・・・_| ̄|○

バトンサンキュー! これからいただきにあがりますっヽ(´ー`)ノ
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
