

ツンデレ。

久しぶりに本領を発揮してみたいと思います。

いざ、カテゴリー分類は「萌え」!!!
*20080620萌えカテゴリー廃止して全部雑記にぶち込みました。

*興味のない方、イタイ話に嫌悪感のある方は読まないことをお勧めします。

みなさん、最近、今日のタイトルでもある「ツンデレ」という言葉を耳にしたことはありませんか??
今日はヨーさんなりの「ツンデレ」に対する考えを述べたいと思うのですよ。

はいはい、イタくてすみませんねー プー。


だってツンデレが一番好きなんでもの!!
(ノ∀`)

語源ははっきりしませんけども、この「ツンデレ」という言葉は
いわゆる『キャラクター属性』といったところでしょうか?

ちなみにここで言うキャラクターとは・・・
メイドであったり、であったり、お姉さんであったり・・・と、さまざまです。
(これを属性と言う場合もあります)
ここで言う属性とは・・・
甘えん坊であったり、高飛車なお嬢様であったり、天然であったり。
(これをキャラクターと言う場合もしかり)


普段は「ツンツン」
二人でいるときは「デレデレ」

この相反する性格を持つキャラクターを総じてツンデレと言います。

・・・最初はこういった定義だったのですけども、時間が経つにつれていろいろと変わってきました。
簡単に言うと
「素直じゃないキャラクター」
といったところ。
代表的なキャラクターとして
20060211_01
涼宮 茜


20060211_02
十波 由真


20060211_03
大空寺 あゆ


20060211_03
秋庭 里香


はいはい、誰もわからねぇよな、うん。
知ってる知ってる。
でも今さら後には引けないのでこのまま突っ走ってやる。

せめてフォローを入れておくと、もっと有名どころだと・・・
らんま1/2の天道あかね とかそうですね。
あとは・・・エヴァのアスカとか?
まぁいいや、突っ走ろう。


代表的なツンデレキャラの言い回しは
「べ、別に○○じゃないんだからねっ!」

例として。

※シチュエーション1:バレンタインデー
「べ、別にあんたのために作ったんじゃないんだからねっ! ちょっと作りすぎただけなんだから!!」

※シチュエーション2:下校時、下駄箱にて。
「わっ 何よ、今帰りなワケ? 仕方ないから途中まで一緒に行ってあげるわよ! 別にあんたのこと待ってたわけじゃないんだからね? 勘違いしないでよね!! ・・・ほら、かばんくらい持ちなさいよ」

・・・どんどんイタくなって行きますけど? 何か?

まぁこんなところです。
とにかく素直じゃない、素直になれないキャラクターといったところでしょう。

そこで最近気付いたんだけど(実はコレが書きたかった)

ベジータってツンデレじゃね?

覚えている方は少ないと思いますけど
誇り高き惑星ベジータの王子様、ベジータ。
プライドが高く、高圧的でカカロット(悟空)をライバル視している。

そんな、いわゆる「悪役」な彼ですけど死ぬ直前にトランクス(未来からタイムマシンに乗ってきたベジータの息子)に言った台詞が・・・

「トランクス・・・・・・・・・・・・ブルマを・・・ママを大切にしろよ・・・・・・・・・・・・ 」
泣かせるじゃぁありませんか!
死ぬ間際になって素直になるベジータ!!


そして、さらにベジータ=ツンデレを裏付ける決定的な事実が!!

「勘違いするなカカロット!オレは貴様を助けに来たわけじゃない!貴様を倒すのはこのオレだからな!」

悟空を助けておいてこのセリフですよ!?!?

ベジータ萌え!!!!



はい、こんな感じです。
どうせね、ヨーさんはね、イタい人ですよー。 ぷー。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

べジータ萌えなのか!
さすが腐男子代表よーさんi-237
たしかに奴は頭もツンデレ。
ていうかブルマも多少ツンデレでは!!?
夫婦そろってツンデレ…orz

これ以上書くと痛い子にみられるので
この辺にしときます。
あと遠坂r

最後まで読んでしまいました。
前半は、何度も読むのをやめようと思いました。
べジータは知ってます。
とりあえず、私もベジータ萌え~!

> 月猫
ベジータのアタマはデレてないっ!!!
ブルマはツンデレではないというヨーさんの中で結論がでました。あれは「でしゃばり」です。
書いても書かずともどう見てもイタイです。ありがとうございました。
遠坂r・・・は、まぁ、やってないし。。。
でも稀代に名を連ねるツンデレとは聞き及んでますよ・・・ふふふふ(危

> pocomi
よ・・・よくやった! GJ!
よくぞ読んでくれた!
・・・イタイ子でごめんなさい_| ̄|○

とりあえずドラゴンボールネタの食いつきにはいつも驚かされますヽ(´ー`)ノ
うん、ベジータだよね、ベジータ。
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
