

【ライトノベル】半分の月がのぼる空

ライトノベル紹介シリーズ第4弾行ってみましょう!

過去3回ほど書きましたが、微妙に各検索サイトなどでひっかかってくれてるのでいい気になっての第4弾!!

今回はかなり気合入ってます。

過去の関連記事====
紹介
ライトノベル読んじゃってます
第1回
悪魔のミカタシリーズ
第2回
戯言シリーズ
第3回
イリヤの空、UFOの夏

つい先日シリーズが完結してしまったので早速書いてみます。

著:橋本 紡
・半分の月がのぼる空
20060216_01



【電撃文庫】
 ストーリー:★★★★★
キャラクター:★★★★☆
   イラスト:★★★★☆
 涙なくしては読めない:★★★★★

全6巻、本編は完結しています。
どうやら近々別冊が出るそうですが。

感想やらをちょいちょいっと。

あとがきなどで作者が重ね重ね書いていますが、どこにでもいる普通の男の子と女の子のお話です。
主人公の男の子がとある病気で入院することになり、病院で出会った女の子となにやらかにやら・・・というお話です。

ありふれた日常の中で、非日常である病院が舞台ですけども登場人物がまたひとくせ、ふたくせ・・・ ないんですよ、コレが。
いや、それでもちゃんとキャラクターは立ってますけどね。
イラストも作品のイメージにピッタリ合った、ホントさらりとしたものでとても好感が持てます。
やっぱりヒロインの女の子がとてもいいですね。

ツンデレで。
(ノ∀`)


何と言ったらいいのか・・・。
とにかく泣けます。
ホント、ほとんどの巻で涙しました。
朝っぱらの電車の中で鼻ズビズビしながら読んでましたもの。
舞台が病院ということもあり、重い話などが結構あります。
そしてこの作品の中、いろいろな言葉であふれています。
その中でも衝撃だったセリフ。
(念のため伏字。)

「○○くん」
「ん?」
「先に死んじゃうけどごめんね」

・・・。
もうね。
すでに泣きそうですけど?

今年いちばんのオススメになりそうです。
ぜひお試しを。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文学をよく見てみると

; 園原基地(そのはらきち): 園原市内にある大規模な空軍基地。戦中旧軍の園原飛行場だった土地に建設された。航空自衛軍とアメリカ合衆国空軍が常駐している。UFOの目撃談が後を絶たない。; 園原電波新聞部(そのはらでんぱしんぶんぶ): 水前寺邦博が部長を務める園原中

コメントの投稿

Private :

つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
