スポンサーサイト


なんだかな・・・

日記やらコメントレスやら大いにサボっててごめんなさい。

本気で夏休み満喫してました。
そんな夏休みも今日でお終い。

せっかくなのでお金もないし予定もなかったのでダイエットに挑戦してまして。
火曜から今日までで2kg落とせました。ひゃっほう。
軽く走りに行って、銭湯でサウナ入って、とか。
エアコンつけないで、部屋で汗じっとりとかきながらゲームとか。
そんなに苦じゃなかったなぁ。
ただ夜中に食べるのだけは頑張って押さえ込んだ。これが一番キツイ。
でもこんな風に時間さえあれば体重は減らせるものですね。
・・・ただ筋力トレーニングしてないから腹出っぱなしだけど!!!!


・・・さて。
少しばかり重い話です。
今日


会社の同期が海水浴の事故で亡くなりました。

それなりに仲のよかったヤツで、お昼も何度も一緒に食べたし、1度だけどスノボーにも一緒に行きました。

ヨーさんよりも年下で、同期の中では一番若いヤツでした。
仕事どうこうはよくわかんないんだけど、人前でしゃべる機会があると、ちょっと緊張しながらもちゃんと職務を全うしようと努力している姿がとても印象に残っています。

あーーーー
なんかこんなこと言いたいんじゃないのにな。

ショックでした。
ホントにそれだけです。

別にヤツが悪いとか、ヤツが何をしたわけでもないんだと思うんだよ。
誰のせいとか、責任は誰にあるとか。そういうんじゃなくって。
ホントに事故。 ただの事故。

でも、ただの1回の事故で、人の命って簡単に無くなってしまうもんなんだ。

人間ってホントに強い生き物なのに、ホントに弱いんだなって。
簡単に壊れてしまう。

なんだか頭がごちゃごちゃする。
もう考えるのはやめよう。

『ご冥福をお祈りします』とかってよくわかんない。
ニュースとかでただ情報として流れているものが、ただ身近にあるというだけなのに。
その現実と向き合わないといけないのはわかるんだ。


でもきっと
ヤツの死を認めてしまっている自分を認めたくないだけなんだと思う。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

わたみもショックでした。
彼がいなかったから・・もしかして
今のダーリンとも会ってないかも。
うん。きっとそうだよ。
生きることにもっと一生懸命にならないと
いけないのかも。
とにかく悲しいです。

すごく心が曇るよな。
俺はほとんど面識がなかったけど、つらいな。
生命って儚いよ。
強くもあり、脆くもある。
只の事故・・。
理解したくないね。そんなの。

> わたみ
>生きることにもっと一生懸命にならないといけないのかも。
うん、オレもそう思う。
けどな、きっとその気持ちも時間と共に薄れてしまっていくと思うんだ。
だからおれたちはこの気持ちを今思っている以上に大切にしないといけないんだと思うよ。

> ユウ
うん、理解できるかもしれないんだけどしたくない。
逆に実感が湧けば湧くほどそのことを認めたくない自分もいるんだよなぁ
結局誰かの死を目の前にして、人間ってとても無力なんだと思い知らされるだけなんだよね。
そして、それでも強く生きていこうと思うんだ。

ホント。
ちょっとおとなしくて、でも資格とかもちゃんと持ってて、すごく仕事頑張ってそうで、きっとこれから色んな楽しみもあっただろうに、何を考えて何を思っていったんだろうとか考えてしまう。。

病気でもなく、年齢も若く、ホントに“事故”ってだけで、でもどうにもならなくて。

人間て運命とかってあるのかね。
運命は変えられるんだ!とか言ったりするけど、そういう事故の運命は変えられないのかなぁ。

与えられた時間とフィールドで全うしていくだけ・・とは考えなくないしね。

でも、私達は前を向いて歩かなくちゃ。
こうして考えてる時間も含めて、前に進んでいるし、時間は流れていく。
止まらないし止められない。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> ヨシノ
昨日はオツカレさん。
そうだね、おれらはどうあれ前向きでも後ろ向きでも進んでいかなきゃいけないよな。
運命が本当にあるんだったらオレは神様を呪ってやってもいいのかもしれない。

> ひみつの名前さん
OK。
実はオレもそれが心配で連絡できないんだ。
もうちょっと落ち着いたら飲みにでも誘おうかなって思ってる。
支えてやってくれよ。

実は、未だに名前と顔が一致しない。。。
(多分、会ったコトもあるハズなんだが)

だけど、自分よりも若い人が逝ってしまうのは
やはりツライものがある。
今回で2人目だしね。。。

せめて、彼の今までの人生に、彼自身は最後は後悔してなかったと
信じたい。。。

> あっきー先輩
そうですねー おそらく会ったことはあると思いますよ。
そういえばボクが入社する前にもあったらしいですね・・・話だけは聞いています。
彼の人生どうこうよりも、僕たちが彼を後悔させるようなことをしないようにしなくてはいけないと思うのですよ。
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
