

ゴスペルナイト2006

今年もやってきました、ゴスペルナイト。

毎年9月に開催されるゴスペルシンガーのお祭です。

今年の会場はパシフィコ横浜!
これは関東にあるYAMAHAグループのゴスペルレッスンに通っている
生徒さんたちによる全9グループ参加人数3,000人以上の大規模な一夜です。

そもそも「ゴスペルやってるんです」とか言ってもまだまだ馴染みの深いものでもないので、大抵の場合
「ナニソレ?」 「合唱?」 「全身白いスモッグ? ドリフ?」
なーんて聞かれるもんです。

1番わかりやすいのは、映画「天使にラブソングを」を思い浮かべてくれればわかりやすいです。
あんな感じ。 結構みんなが思っているよりもゴスペルってのはロックだったりハードだったりするもんなのですよ?


つーか ヨーさん「天使にラブソングを」見たことないけどな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


簡単にレポ。

今年で6回目の参加となりました。
しかも、今回は出順が1番目。緊張しますね。

だけどリハーサルが逆リハなので(出順とは逆順でリハーサルを行う)
当日のリハーサルが一番最後。んで全体のオリエンテーションを行ってすぐに準備。
そのため今回は着替えとか時間がなくって慌しかったなぁ。

今回の衣装は上が白、下が白or黒。そんでもって全員に配布された青い布を使ってアレンジ

◆今回のヨーさん。
上は白シャツ(ユニクロ/レディース)
下は白の巻きスカート+黒パンツ+パンツインの黒ブーツ。
しかしヨーさんは布のアレンジなんてできないのでリボン型に結って頭にひっつけてもらいました。

20060909.jpg
ハイハイ、狙いすぎ狙いすぎ。


さて、本番開始です。
司会の方が例年どおり「ゴスペルナイト2006!」と告げ、チームメンバーが紹介されます。
そしてライトアップ。

それまで見えていなかった5000人の観客が飛び込んできます。
いやー、毎度のことながら圧巻。
スゲ-人! 人!! 人!!!

見ろ! 人がゴm(


本日のセットリスト
1.Glory Hallelujah
結構ロックな感じ。1番目の1曲目なので出だしが肝心。

2.MyLife MyLove My All
しっとりバラード。感情込めすぎると泣けます。

3.Again I Say Rejoice
ラストはポップでノリノリな曲。ノッてナンボ。歌よりも表現で勝負!


ホント、ステージに立ってると時間が経つのが早い早い。
必死に歌って、思いっきり表現して、めちゃめちゃ楽しんだ!!!!

なんだかんだ言ってもステージの上って最高!
しかもこの大舞台だし! 歌って素晴らしいね。

3曲全力で楽しんで終了。
楽しかった! うん、それだけ。


残りの時間は他のグループを応援してました。
やっぱり講師演奏すごい。

何がすごいってうちの先生の存在感がすごい。
いつも聞いているからかもしれないけど、講師30人くらいの中で先生の声が判別できるくらいの存在感。
つーかソプラノの高音域になると先生の声しか聞こえなくなるという不思議。
声質が相当に硬い(ヨーさん的表現)ってのもあるんだろうけど、目立つ目立つ。

その他は、やっぱり毎年ラストから2番目に出演する通称「高田クラス」
高田先生という方が受け持っていて、1グループ、通常少なくても5クラス以上はあるものなのに
ここの高田クラスは2クラスだけ。しかも2クラスで200人くらいいるのかな?
もちろん両クラスを高田先生が指導しています。
そのため曲の完成度がヤバイ。かなりのハイクオリティなのです。
そういえばうちのクラスの先生も、もともとこのクラス出身でソロをやってたりもました。

実際、ここの曲を聴くためだけに来てもいいと思ってます。
そのくらいハイクオリティ。
そして今年もやってくれました。
「HOZANA」
この曲、実は去年のゴスペルナイトでヨーさんたちが歌った曲です。

まさに格の違いを見せ付けられたというか。
むしろ感動して泣きそうになりました(w

ラストはいつもどおり会場全体で「OH HAPPY DAY」を合唱しておしまい。


帰りにみなとみらいでご飯食べて打ちあがって終了。

それにしても疲れた。
1ステージ、しかも3曲しか歌ってないのに。

でもこの疲労感が「ゴスペルナイト」って感じがしてまた良いものです。


本日ご覧になった皆様! 一緒に歌った皆様! お疲れ様でございました。

また来年、ゴスペルナイト2007(国際フォーラム)でお会いしましょう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
