スポンサーサイト


ケータイ変えた。

私信:オフレポNo.1あげました。


はいのはいのヨーさんです、お久しぶり。

そんなわけでケータイ変えました、ケータイ。


以前から何度かケータイの話をしてきたんだけど、DoCoMo8年生のヨーさんは断然SH(シャープ)派なのです。

今まで使ってたのがSH902i。
実は1年2ヶ月ほど使ってました。

と、いうのも・・・・






ケータイは10ヶ月経ったら変えるもんだ!!!!

とはヨーさんの言葉です。

そんなわけで長年使ったSH902を手放そうと。
電池の減りも顕著になってきたし。

でも、どうにもこうにもSH904iがよろしくない。
いいんだよ? 画面はでかいし。 それなりにデザインもよい。
やっぱりシャープのカメラは最高だし。



でもな、遅いんだよ。
もっさりしてるんだよ。
さらに言えば2軸じゃなくてただ単に開いて閉じるだけなんだ。
回らないんだよ!!!!

ムキーーーーーーー!!!!!!!!


何度も(仕事中に)ドコモショップに行って実際に製品を触ってみた。
でもやっぱりあの遅さには耐えられない!!!
さらに言えば十字キー(と言うのかどうか不明だけど通じていると信じてる)が押しにくい! 
SH902iの十字キーはそれはもう最高の出来だった! くせになる十時キー!
反応速度もそれなりに早かったのになぁ。

どうしたSH!!!!!!!




というわけで結局こいつにしました。








20070813.jpg
N904i



いろいろとレビューサイトなど見て回った結果がN。
もちろんちゃんとドコモショップで何度も納得いくまで触ってきた。

・反応なかなか!
・ディスプレイでかい!!
・ニューロポインター(ThinkPadのポインターデバイスみたいなの)良好!
・軽くて薄い!
・電池めっちゃ持つ
・シンプルデザイン

まだメールとか打つのに少しもたつくけど、そこは慣れで。

なかなかよいです。
Nなんて使うの何年ぶりだろうか。
N501i以来な気がする。

ただ惜しいのはカメラ。
SHを使ってたからってのもあるんだけど、画質がすこぶる悪い。
ノイズが結構入る感じ。特に黒色がかなりチラつく。
これだとデジカメ代わりにケータイをってのは少々心もとない気がする。
特にblog用の写真はほぼケータイで撮っていたのでけっこうキツイ。

とりあえずは・・・・






新しいデジカメ買おう!!


ヒィーヤッハァァァァァアァアァァァァァーーーー!!!!!!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

よーさんはいてんしょん(n・ω・)

うちのつれがそれだけど
あんま良くないよぉ~(´▽`)
なにより可愛くない!!

SH903にしてみるとか(≧▽≦)b

> かずいさん
おっとCoolGuyなヨーさんが恥ずかしいトコロを見せちまったぜ!
・・・散財! 散財!! _| ̄|○

> 黒いの
もうかえらんネェよ!!
いや、結構いいって。
このデザインも最初はナニアレな感じだったけども愛着沸いてきた(*´∀`)
3インチディスプレイが主流の今2.8インチは厳しいぜ。
さらに903は写真保存の時間が結構かかるしね。
とりあえず使い勝手はよいので10ヶ月は使ってみせる!

ケータイ、おんなじでやんの(笑)

> あっきーせんぱい
うっはミスったwwwwww

よく携帯変えてるよね~。わたみも人のこと言えないけどね。
わたみもそろそろワンセグにしてみようかな~。今の携帯壊れ気味だし・・・・

> わたみ
おひさー!
ケータイは文化です!!
やっぱり普段一番使うもんだからね。妥協は許しません!
ワンセグ・・・ヨーさんテレビ見ないっこだからいらん!!!!!!
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
