スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ探しの旅

最近あまりにも睡眠不足で会社行く途中であきらめた。


とりあえず暑かったので有楽町のドトールでコーヒー飲みながら会社の人にケータイでメールを打つ。

「あまりにも暑いので今日は帰りますねm9(^Д^)」


よし、オッケー。

そんなわけでデジカメ探しの旅です。




ヨーさんがメインで使っているデジカメはCanonのEOS-kissDigital
いわゆるデジタル一眼レフです。

一眼レフの入門機ながらそのスペックは素晴らしい。
ポートレート(人物画)などのクオリティはとてつもないですね。

そしてちょっと前にケータイを変えたという日記を書いたんだけども、どうにも新しいケータイのカメラ機能が気に入らない。
blogに載せる写真はほとんどケータイで撮っているんだけど、これじゃさすがに気に入らない、さらに言えば普通に遊びに行くときに一眼レフを持っていくのはさすがに重い。

ということでサブカメラとしてコンパクトデジカメを買おうと。

今回、ヨーさんがデジカメを選ぶ際のポイント。
・壊れにくい
・雪山でもいける
・カッコイイ

この3点。
そもそも最悪スノボー以外は一眼レフ持ってけば済むこと。
一眼レフを持っていかないときにいかに使えるかに重点を置きました。


そこで選んだのがこちら。

img_01.jpg
オリンパス μ770SW


オリンパスHP

完全防水ってのはとてもよさげ。

ちなみに狙っているのはディープブルーです。

とうことでこいつを探しにとりあえず電気の街秋葉原へ。

いろいろと情報を収集していてわかったことがありまして。

すでに生産中止。


ちょwwwwwwwwwwwwwwww

この製品発売したの今年の3月なんだけど!!!!!!
コンパクトデジカメ業界ってそんなもんなのか!?

ちなみに値段は35000円くらいで買えますよ、とのこと。


とりあえずヨドバシへ。

発見。

まず、青が売り切れ。


しかも。


42,800円。


たけぇ!!!!!!!!!!!!

めげないヨーさん。

とりあえずイロイロとお店を巡ります。

いやー、午前中の秋葉原は殺伐としてていいなぁ。
これが秋葉原本来の姿なのか。
いや、まだ夏休み中だから、普通の日の午前中とかもうすごいんだろうな、と。

何軒か回ったけどない。
途中「やんデレ」とか「ゼロ使の新刊」とかゲットしながら探す探す。



合計で多分10軒近く回った。
ディープブルーが置いてあったお店もあった。
けれど4万を切るお店は1軒もなかった。

うごごごごご。


とりあえず秋葉原をあきらめてケータイで価格.comを検索しながら新宿へ。
アキバのヨドバシでさっきの値段だったから新宿ヨドバシも同じなんだろうなと思いながらも新宿西口駅の前♪のヨドバシカメラへ。




やっぱり値段はかわらねぇ!!

若干あきらめムードのヨーさんだったけど、近くにあった「カメラのキタムラ」へ。

・・・・μ770SW オプションついて











36,800円




うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!





興奮冷めやらず、店員さんに伺う。

「この青ありますか?」

「ないです」


うがあああああああああああああああああああ


そう。
生産中止のため、取り寄せという行為が不可能なのです。
ショック。


・・・・待てよ。

カメラのキタムラは全国展開されている。


さっそくケータイで調べて、地元にあるカメラのキタムラに電話かけまくる。


伊勢原のキタムラ
「在庫はないですねー」


渋沢のキタムラ
「青は置いてないですね。値段は42800円です」
たけぇ!!!!!!!!!!!

店舗によって値段が違うらしいことが判明。


最後に。




秦野のキタムラ

「青が1台だけあります。」





(  д )          ゚     ゚





「お、おいくらですか・・・?」





「税込み37,800円です」





































マスオ「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」



きたあああああああああああああああああああ




秋葉原、新宿と巡ってなかったのにまさか地元秦野にあるとは・・・!


さすがオレの住む町。



取り置きしてもらった。



ちなみにこの間、ずーっと炎天下でケータイいじってた。

もう汗だく。




とりあえず新宿から秦野に戻ります。

さすが平日昼間。

電車座れた。



寝た。















起きた。































藤 沢




・・・なんという快速急行。



さすが寝不足ヨーさん。





秦野に着いて早速購入。


あぁ・・・やっぱカッケェ。





頑張った甲斐があった。
手に入れた感動はひとしおです。




さて。

そんなわけで、以前使ってたコンパクトデジカメが余りました。

ちなみに、SONYのサイバーショット。 レンズが回転して自分撮りもらくらく。
ちなみにこちら。
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-F77A/index.html

結構前に購入したものなのだけど、あまり使ってないのでそれなりな美品です。

ここでこのデジカメを手放そうと。

8000円でお譲りいたします。
USBケーブル、電源、充電クレードル揃ってます。
けどマニュアルはねぇぞ!

デジカメ欲しいけど高いからなぁとか考えている方にうってつけかと。
メモリーも少ないですが128MBおつけします。
サイズをある程度抑えれば100枚以上撮れます。

最初ヤフオクにでも出品しようかと思ったんだけど、めんどくせぇ。

今日から8月末まで受け付けます。
気になる方はテキトーにケータイでもなんでもいいので連絡ください。
値引きもある程度考えます。

よろしくどうぞー!!!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

仕事サボってデジカメの旅・・・・・。
しかも寝不足・・・・・。
うけるよv-91

デジカメは最近入手したばっかりだ~残念・・・。

つーかデジカメ買うのによくそこまで必死になれるね・・・。
わたみなら最初の一件目で買うな。
よーちゃんまじすごいよ!!

地元で見つかる?ネタみたいな話しだな・・・。
実はネタだろ!
ネタって言っちゃえよ~


でも欲しいデジカメ見つかってよかったねv-212

ぬぁー!! レスするの忘れてたっ>△<

> わたみ
必死というかなんつーか、ここまでくるともうプライドだね。
商品が安く売っているはずなのにそれを手に入れられないとはなんたることか!
結局は足で探すししかないんだけどな_| ̄|○

> すみちゃん
ホントネタだよねー
しかし現実は現実。 流通量から考えて地元にあるってのは十分考えられることだったんだけどね。
まさか大手量販店よりも安く売っているとは思わなかったぜ・・・!

5000円で。

> れんじゃー
だが断る!!!!!
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。