

GvGレポート 20080120

このレポートは連合のレポートとは関係なく、あくまで個人的な視点で書いていることをご承知ください。

今週主に戦った連合さん(以下敬称略にて失礼)
FLH猫  [Festina Lente] [Harvest] [ねこの憂鬱] [ネコの憂鬱]
BW    [Brilliant World] [幻夜 -Phantasm Night-]

以下レポート
いきなり余談ですが、GvG前にセキュリティソフトをノートン先生からネットで評判の高いKasprskyに乗り換えたらROがはじかれてちゃんとログインできるまで30分もかかりました。

セキュリティソフトの乗り換えはGvGが終わってからにしましょう。 ←結論

今週の結果
[名前のない家]
20:18:04 - 20:20:02 0:01:58 Luina Guild 3
20:24:21 - 20:25:43 (0:01:22) Valkyrie Realms 2
20:49:27 - 20:50:17 (0:00:50) Britoniah Guild 1

21:05:15 - 21:15:04 (0:09:49) Luina Guild 5
21:33:11 - 21:43:59 (0:10:48) Luina Guild 1
*グレー文字はレースで獲得したものです


さて、ヨーさん的には今年初めての名前のない家でのGvGです。
いつもどおり21時前までレースで各地を回り、21時からギルドとしての活動スタートです。
今回もこっこのメンバーが協力してくれました。

L5
CとVが重かったのでL5に行ってみたところ放棄だったので割って防衛

防衛:名なし
攻め:FLH猫、その他レーサー

FLH猫が突入、今日はメンバー不足でロキがなかったのでLPを貼られて前衛に一気に抜かれます
Gv20070923_000088.jpg


エンペ直近でEMCを通すも数の多さに対処しきれず落城。
21:05:15 名前のない家
21:15:04 紅蓮の焔


L1
防衛:BW
攻め:名なし +(全員ローグの投石オンリー部隊が数名いらっしゃいました←とてもかっこよかった。)

1度目の突入では崩せず。

BW防衛風景
Gv20070923_000207.jpg



2度目の突入でカイト+速度Pで抜けた・・・ と思ったらヨーさん1人。
そしてクリエ2人からADS連打の標的に。
Gv20070923_000208.jpg

しかし紙装甲のヨーさんにADSなぞ効かない。
ER最奥でEMCが通り、そこから平地戦で押し込んでブレイク。

21:10:49 幻夜 -Phantasm Night-
21:33:11 名前のない家


防衛:名なし
攻め:BW、くろねこ、2CS白鳳(白鳳=外征部隊?)、その他レーサー

①BWの最初の突入を防ぐものの、くろねこ、白鳳と次々と攻め手増加。
②白鳳が裏に抜け、処理に戸惑っている間にWP防衛崩壊
Gv20070923_000291.jpg


③押し込まれ、エンペ直近でEMCを通すもまたもや落城。
 割ったのはアマツの人でした。

21:33:11 名前のない家
21:43:59 アマツの白うさぎ♪


C3
小規模入り乱れてのレース展開でした。
名なし、BW、ただP、AtR、、、などなど。

結局最後はブレイク力に勝るただPが競り勝ちました。

21:47:36 Sunny Side Up!
21:50:23 ただの商人【特殊部隊】
21:54:57 Act to Revolution
21:56:16 Soul Cat's
21:58:05 ただの商人【特殊部隊】


■各連合の感想などなど
(本当に思ったことだけを試験的に書いてみます。知識もなにも乏しいのでツッコミやら大歓迎)

・FLH猫
以前Gvで一緒に参加させていただいたときから思ってましたが、豊富な数の前衛を抱えながらも各役割がきちっとしていて、組織だった動きができています。
特にWP防衛を崩し、ブレイクに至るまでの動きは同列の中でも1つ抜き出てると思います。
今回は防衛しているところに当たっていないので防衛点は割愛。

・BW
規模は名なしと同じでしょうか。
とてもレベルの高いPSの方が確認できました。
ただ連合内でPSの高低の差が広い気がするといった印象も受けました。
防衛では武器・鎧破壊が多く、ADS主体の守りなのでしょうか。しかし、さすがにハンター相手にADS連打はいかがなものかと思います。
攻めに関して、今回は特にこれといった印象は受けませんでした。


今週の結果
()内は落城回数、長期は(回数/時間)で表記、☆は堅守(☆の後ろの数字は現在何週目か、を表記)

▼ プロンテラ [Valkyrie Realms]
1. 星空のワルツ♪ (20/21:34:21~)
2. Cor Leonis (28)
3. *Assist* (2)
4. The deep pool of death (7/20:59:43~)
5. The deep pool of death (47)

▼ フェイヨン [Chung-Rim Guild]
1. テレビ埼玉 (28)
2. Traumerei (22)
3. ただの商人【特殊部隊】 (24)
4. 雪降る街の夜想曲 (50)
5. Revolver (61)

▼ ゲフェン [Britoniah Guild]
1. Nova Era (51)
2. The Way Of Glorious (71)
3. Act to Revolution (30)
4. 夢紡ぐ夜歌 (70)
5. Checkmate (74)

▼ アルデバラン [Luina Guild]
1. 白鳳騎士団 (26)
2. Sangreal (15/21:22:24~)
3. Pumpkin Head (23)
4. ~無 限~ (40)
5. leitmotiv (13)

総落城回数:702回
レース会場:V2, V5, C1, C4, C5, B1, B2, B3, B4, B5, L4

今回は残念ながら砦取得とはなりませんでしたが久しぶりの名なしGv、楽しい時間が過ごせました。
しかも今日は年明け恒例のレーサー紅白戦があったらしく、各地でレーサーの姿を見ることができました。
今や下火となってしまったROですが、こういったユーザー主体の企画・イベントがあるということはとても嬉しく思います。
ぜひとも今後ともこういった企画は続いていって欲しいものですね。

すみません、レーサー交流会は次週(1/27)だったみたいです(>_<;)
恥ずかしすぎる。

本日ご一緒してくださった連合の方々に謝意を。
おつかれさまでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

FLH猫はエンペ周りでの防衛がまだ勉強中なので、
名無しのエンペ周り防衛を見せたかったんだけど、
攻めに夢幻、SK紅蓮と多くなってしまって残念(つω-)

>ハンター相手にADS連打
INT135ADSは、よーさんの装備で
VIT10:2630
VIT20:4930
――と有効打になっちゃうんだぜ?
だから弓手相手へのADSはありなのだけど、
よーさんはクリエの予想を上回る神装甲だった……。


来週は私含め雪のみんなをよろしくね☆

> ゆいさん
お久しぶりな気がぜんぜんしないけどお久しぶり!
コメントありがとう!
なるほど、計算式にあてはめるとかなりの被ダメになるんだね
障子紙でよかった。

いざレポート書いてみるとあまりの知識のなさに悲しくなるわ
これからもご指導お願いします先生。
ありがとうね!

来週はちょいと参加が微妙だけどめっちゃ楽しみにしてる!
楽しいGvにしようっ☆

|゚∋゚)レポ乙なんだぜ。
|゚∋゚)ADS防衛はLKにはつらいんだぜ・・・
|゚∋゚)最近装備壊れまくるよな・・・

> あうふくん
毎度コメントありがとさーん
だよねー クリエはVIT職にはキラープレイヤーだものね
今のとこは他の職に粘着されるよりもクリエに粘着される方が楽だわ
( ´ー`)y-~~
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
