

GvGレポート 20080720

このレポートは連合のレポートとは関係なく、あくまで個人的な視点で書いていることをご承知ください。

今週戦った主な連合さん(以下敬称略にて失礼)
MCT      [Midnight Cats] [Traumerei]
PE無風    『Planet Earth』[~無 限~] [Wind of Future] [風の聖痕] [星空のワルツ♪]


以下レポート

某板でついに名なしがめでたくランク外になりました。
いや、正直残念な気持ちはあるけれども結果が残っていない以上仕方ないことですね。
個人的にはランク表は結構気にしているので再ランクイン狙ってがんばりたいところです。

本日のブレイク
[名前のない家]
20:05:22 - 20:06:21 (0:00:59) Valkyrie Realms 2
20:13:19 - 20:17:17 (0:03:58) Chung-Rim Guild 2
20:26:35 - 20:29:37 (0:03:02) Luina Guild 3
20:31:03 - 20:32:51 (0:01:48) Luina Guild 1
20:35:29 - 20:37:52 (0:02:23) Valkyrie Realms 5
20:48:57 - 20:50:54 (0:01:57) Chung-Rim Guild 2

21:12:27 - 21:34:21 (0:21:54) Chung-Rim Guild 2
21:54:03 - 21:55:49 (0:01:46) Valkyrie Realms 2
*グレー文字はレースで取得したものです。

21時からこっこ数名と本日のゲスト(とある有名人さん)を加えてスタート。
今日も見事に少数の名なしです。

L3
防衛:SK真紅
攻め:MCT / 鮮肉 / 名なし

鮮肉→名なし→MCTの順で突入します。
WPの防衛を一気に抜け、防衛側もエンペ周でEMCを通し、エンペ周りの攻防へ。
Gv20080720_0024.jpg
結局数に勝るMCTがブレイクします。
名なしはここで転進。

20:54:00 紅蓮の焔
21:06:25 Midnight Cats


C2

防衛:かぼちゃ
攻め:PE無風 / 名なし

ERに着いたときにはすでにPE無風が攻め中で、すでにWP防衛は突破しているとの情報でした。
便乗して一気に攻め込みます。
Gv20080720_0070.jpg
すでにエンペ周りでの攻防が始まっていて、PE無風が完全に優位に立っていましたが、
なんとかブレイク勝負に持ち込み、見事ブレイクします。

20:57:00 Trick or Treat!
21:12:27 名前のない家


防衛:名なし
攻め:PE無風

どうにか防衛体制を整え、攻め手を迎え撃ちますがさすがに前衛の数が多い多い。
Gv20080720_0092.jpg
とても処理しきれる人数ではありません。

そのまま確保されて転進。

21:12:27 名前のない家
21:34:21 Planet earth


L3
防衛:MCT
攻め:名なし

エンペ周りでのイナバ防衛です。
Gv20080720_0146.jpg

数は多いですがここはどうにか平地戦をうまく展開したいところです。

1度目の突入はなかなかいい感じに展開できたものの、防衛側がEMCで回収するするスピードに名なしの殲滅力が追いつきません。
名なしもEMCを駆使して数度突入しますが、復帰組みに後ろから挟まれる状態となりなかなか活路が見出せませんでした。
結局攻めきれずに転進します。

ちなみにヨーさん奇跡的大活躍のSS。
Gv20080720_0198.jpg
3人どころかひとりで4人抑えるの図。(相当な自己満足)←他にやることあるだろって突っ込みはなしな。


L2
防衛:DASH(確保防衛:城主La Vie en Rose)
攻め:名なし / あとからFLH猫

どこかの確保防衛だろうということで行ってみたら見事DASHがいました。
L2防衛風景
Gv20080720_0293.jpg

さすがにこの数+後ろからくるFLH猫を相手するのは無理があります。
一度突入して転進。



この後、レースストップ→確保という流れに乗るべく各所を回りますが、ラスト身内側の痛いミスもあり結局確保には至りませんでした。
Gv20080720_0367.jpg
(V2レースストップ、全排除指示がでるもブレイクしてしまう失態などなど)

◎最終結果 (2008/07/20)
()内は落城回数、長期は(回数/時間)で表記、☆は堅守(☆の後ろの数字は現在何週目か、を表記)

▼ プロンテラ [Valkyrie Realms]
1. Sangreal (11/21:08:44~)
2. The Crest of Platinum (59)
3. Unknown (11)
4. Arith Bahana (☆5)
5. Trick or Treat! (29)

▼ フェイヨン [Chung-Rim Guild]
1. Director's Cut (28)
2. Sadalmelek (17)
3. Cafe Mint (19)
4. Soul Cat's (60)
5. Sangreal (28)

▼ ゲフェン [Britoniah Guild]
1. NovaEra (51)
2. 夢紡ぐ夜歌 (☆1)
3. Cake Shop (52)
4. † Fairies' Moon † (92)
5. 白鳳騎士団 (67)

▼ アルデバラン [Luina Guild]
1. Save the WorLD (21)
2. ネコの憂鬱 (14)
3. Stardust (20)
4. Traumerei (11)
5. Planet earth (24)

総落城回数:614回
堅守砦:V4, B2
レース会場:V2, V5, C1, C4, C5, B1, B3, B4, B5


各連合の感想
・MCT
最近同盟を組んだのでしょうか(詳しいことに疎いです)トロイとMidnit Catsの連合。
今回は防衛に突入したわけですが、各プレイヤーのPS含め意識的にも均一化されていないイメージでした。
しかしながら人数は多く、特に後衛が多く思えたので防衛よりの連合でしょうか。
崩せるかと思いながらも最後まで攻め切れなかったのはその辺の影響があると思います。
このまま連合が続けばどんどん上がっていくかなと思いました。
(完敗しておきながら上から目線でゴメンナサイ)


・今回の反省
まだまだ自分含めて状況判断のレベルが低いように思います。
人数が少ないからこそ個々の判断が最重要課題となるのは必然ですので、指示の通らない状況下でもベターな動きが出来るように、練習とは言わないけれど意識だけは高く持つべきだと強く感じることができたGvでした。
つーかL3防衛相手に各マップでの乱戦含め、平地戦はつくづく難しく、そして楽しいものだと実感しました。
(おかげで経費食ってゴメンナサイ)


本日ご一緒してくださった連合の方々に謝意を。
おつかれさまでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
