

ヨーさん、冬の無駄遣い

どうもお久しぶりです、ヨーさんです。

DSのデビルサバイバーにハマってます。
変換 ~ wall02_1900x1200

面白いです。
ノリで始めたものの、気づいたら時間が過ぎる過ぎる。
若干戦闘シーンがもたつくものの、戦略性が高くて面白い。
全体的に難易度と自由度が高いのでやりがいがあります。

というわけで無駄遣い日記ですが・・・・・


その前に。


ついにハンターが98歳になりました(゚∀゚)
2年ぶりにレベル上がった。

とりあえずVIT振った。 少しHP高くなった。  へへへ。
これで少しADSが痛くなる。 へへへ。



さて無駄遣いです。
知り合いの某人からそそのかされてDTMに手を出してみようかと思いまして。
ちなみにDTM(DeskTopMusic)ってのはパソコンで音楽作ること全般を指すみたい。

というわけで色々と外見から入るヨーさんです。
Sonar7というDTMソフトを入手して動かしてみましたが、どうも画面の表示と出力音がズレる。
調べてみたら、どうやらオーディオI/Fというものが必要になるらしい。
さらに調べて最もコストパフォーマンスに優れたのをゲット!!! へへへ。

UA-4FX
top_L.jpg

Amazonで16,000円。

USBでPCから接続して、この機器からスピーカーに音を出力してます。
なるほど、確かに音がクリアになった。 Sonarとの連携もバッチリでした。


さらに。


それなりのオーディオI/Fを手に入れた。
だからと言って夜中にスピーカーからでかい音させるわけにはいきません。












じゃぁ何が必要か?


















そう、もちろんヘッドフォンだ。(゚∀゚)




MDR-7506
SGY-3849_1.jpg

サウンドハウスで10,800円。

いや、待て。 何かを投げるな。

そりゃヨーさんヘッドフォンの一つや二つもってますけど?


ほら、やっぱり、さ、モニターヘッドフォン。 必要じゃん?


ひゃっひゃっひゃ。

DTMをやるからには音の解像度が高いものが欲しい必要なんだよ!!


今日ゲットしました。
早速オーディオI/Fに挿して聞いてみる。

なるほど、確かに音が分離して聞こえる! こりゃすごい。
けれどまだエージングも何もしてないので音に関してはなんとも。 ポテンショナル高そうです。



ふぅぅぅぅ!!!!!

テンション上がってきました。


しかし。
DTMやる時間もなかなか取れないので・・・






このヘッドフォンつけてデビルサバイバーでもやることにしよう。
(*´∀`)



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いろいろダメなきがする。
そう思ったけど言わないでおくね!

> かじゅい
うん! ありがとう!
言ってるよ! 言ってるよね!!!!
おっけーおっけー、ダメ人間ヨーさん! (゚∀゚)

DTM・・・やってみようと手だしたけど超むずぃ・・・w

>天くん
確かに超むずい。
まずソフトの使い方がさっぱりわからん!!!
さらにはある程度音楽の知識がないとさらにワケ不明だぜぇぇぇぇ!!!

それでも天くんはあきらめることを許さない!!!!
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
