

博多へ・・・! No.1

ヨーさんは、ラーメンが、好きです。

みなさん毎度お久しぶりですヨーさんですごきげんよう。
(*´∀`)


とりあえず世間はゴールデンウィークということで、ヨーさんも例に漏れず旅行というものに行ってきました。


九州は福岡県、博多へ。
このご時勢、何しに博多へ???




またまたご冗談を。


ラーメン食いに決まってるだろう!!!!!

例のごとく、写真超多めでお届けします。
◆5/2(土曜日)
15時、福岡空港到着。 羽田から90分。
いやー、近いね。 近いよ!!  なんだこりゃ。

博多駅近くのホテルにチェックインして、すぐさま天神へ。


1杯目
「元祖長浜屋」
63927_27030.jpg

待ちは5人程度。
どうやらここが、本当に長浜ラーメン発祥のお店らしい。
「替え玉」(麺だけをおかわりすること)もこの店から始まったとかなんとか。

食券を最初に買う。 なんとラーメン400円 安っ!!
とりあえず隣にあった「替え玉」ってボタンも押しておいた。

出てきたラーメンがこちら。
DVC00064.jpg
まさに九州の博多で出てくるラーメン! って感じ。

「粉落としで」って頼んだら「生!」って厨房にオーダーが行った。

なるほど。

粉落とし → 生
ハリガネ → バリ
硬め    → カタ

こういう図式(っぽい)


ヨーさん的に、博多ラーメンって麺がそんなに量なくって、替え玉してやっと1食分っていうイメージだった。

ここのラーメンを食べるまでは。

麺多っ!!!!!


量多すぎじゃないの!? これで400円のボリュームは卑怯だ!!!


しかし手元にある「替え玉」の食券。

正直替え玉の必要はなかった。
一杯で十分だった。

だが、オレは何をしに博多へ来た?

そう、ラーメンを食うためだ。



「替え玉、カタで」


正直後悔した。

ここまでキツかったのは初めて次郎食べたとき以来だ。


店を出て、キモイキモイといいながら散歩。
近くに海があったのでとりあえず行ってみた。
2139.jpg

やっぱりどこに来ても海はいいもんだなぁ。


さて、お次に向かったのは・・・・

DVC00060.jpg
メイドカフェ「天神Style」

ご当地メイドカフェ。


やはりこれは外せねぇ(*´∀`*)

店内はいたって普通の喫茶店でした。
明るい感じでよかったです。

やはり秋葉原の観光客で賑わうメイドカフェとは違って、地元のお客さんが沢山。
ヨーさんのイメージする「ローカルなメイドカフェ」像があってよかった←

さらにそこから「博多の電気街」を練り歩いて、時間は夜。


出発前から予約しておいたもつ鍋のお店に。

博多駅から歩いて15分ほど。
「もつ鍋おおいし」
DVC00058.jpg

2145.jpg
あまりの美味さに死んだ。


いやー、ほんとに美味しい!!
ビバ福岡! ビバ博多!!!

いくらでも食べれそうなモツ!! いくらでも飲めそうなビール!!! ヒャッハッァァァァァァ!!!!

4種類の味噌を調合して作っているらしいです。
最後はちゃんぽん麺でシメ。



もう太ってもいいヨー!!!


帰りのコンビニでビールを買うも、ビール飲む間もなく、風呂にも入らずにそのままバタン。


し、幸せすぎる。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

博多もう一度行きたいなぁ…。

わかる、わかるぞその気持ち!!!

博多うまかった・・・ 美味かったぜ博多・・・・!!!


あの豚骨ラーメンを超えるラーメンを都内で探すことが第一目標だ。
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
