スポンサーサイト


博多へ・・・! No.2

引き続き5/3(日曜日)、博多2日目のお話。

2泊3日の博多旅行。
2日とも同じホテルなので、2日目の今日は寝坊できます。


が。

起きたら11時。


ハァ━━━━━;´Д`━━━━━ン!!!!

12時出発。

まず向かったのは関東でも有名な博多一風堂の、本店

2杯目
「博多一風堂 大名本店」
2148.jpg
2150.jpg


さすがに有名店、行列です。

しかもほとんどが県外からのお客さん。
ですよねー。 秦野の「なんつっ亭」も地元の人はあまり行かない傾向もあるし。


で、行列がこれ。
2152.jpg

正直1時間くらい並んだ気がする。

頼んだラーメンがこちら。
DVC00053.jpg
「本店かさね味」(粉落とし)

本店限定のラーメンだそうで。
食べてみると、一風堂のメニュー「赤」に似た感じの豚骨ラーメン。
焦がしたにんにくの風味がとてもよかった。

替え玉はバリカタで。

ちょっと話は逸れて、このゴールデンウィーク(5/3、5/4)は博多で有名らしい「どんたく祭り」というものがやってまして。
天神駅の周りとかめちゃめちゃ賑わってた。

ちょうど一風堂のラーメンを食べ終えたとき、一風堂の女将さんがどんたく祭りの踊り子さん(?)たち数十人を引き連れて店の前へやってきました。

「今から一風堂にお並びの皆様のために踊ってもらいます」



女将違う仕事しろ。


2157.jpg

小さな幼女お子様からおじいちゃんまで、50人くらいいたんじゃないかと思う人たちが、一風堂に並んでるお客さんたちの目の前で踊る踊る。
かなり圧巻だった!!


ただ、道幅が狭くて(車1台通れるくらい)お客さんに超接近してるわ、車が通ると踊り中断するわ。



それはそれで面白かった(*´∀`)




午後はちょいと足を伸ばして柳川へ。

柳川といえばうなぎで有名なとこですね。


そして柳川といえば川下り。


ボートに乗せてもらって、街中を走る川を1時間かけて回るコースです。



イメージは完全にARIA。
a0a97ce8.jpg
変換 ~ untitled
かわいいよ、アリスたんかわいいよ






かなりウキウキしながら向かいました。



































天神駅から電車で45分。

















































































2184.jpg

何というアリアカンパニーwwwwwwwwwwwwwww

見かける人全員プリマでした。




それでも川下りは楽しいもので、ビール片手にのんびりと1時間。
2239.jpg
2231.jpg

船頭さんがいろいろと説明してくれたのだけども、方言がすごくて半分以上何言ってんだかわかんなかった。


柳川でもお祭りをやっていて、ぐるりと見物。

途中でうなぎをテイクアウト、帰りの電車の中でいただきました。
うまーうまー  ヽ(´ー`)ノ



再び天神に戻って、もってきた着替えが1枚足りないことに気づき、駅ビルにあったgraniphでTシャツ購入。




微妙にお腹が空いていないのでどうしようかと。

とりあえずお茶でもしますかと向かったのは・・・





アヴァロン
やはりメイドカフェ。

「魔法学園アヴァロン」


池袋やら名古屋やら大阪にある、某魔法学園に雰囲気は似ているものの、もっとアットホームな感じで落ち着いてすごせました。
店員さんとも結構仲良くなれました。


さて、夜。


ホントだったら屋台めぐりをしようとおもっていたんだけど、どこの屋台も混んでる混んでる。

しかもなんだかお腹もそこまで空いてない。

さてどうする。


この際屋台はあきらめました。

で、結局行ったのが・・・


ieyasu01.jpg
「戦国焼鳥 家康」

家康。

焼鳥屋さんなのに家康。


ちなみに近くに「信長」ってお店もあったwwwwwwwwwwwwwww



で、向かったのはこの家康の「21号店」


ありすぎだろ。



いやはや、前日から町を歩いているときにめっちゃ気になってたんだ。
そこかしこに家康があったもので。



それにしても安い。

焼鳥一本60円から。
ビール一杯と焼鳥6~7本、1000円でおつりがくる。


そりゃ21店舗もできますわ。

結局今日はこのままここが最後。


正直飲みすぎた(゚∀゚)


さらにはホテル帰って昨日残しておいたビールを一本。

若干気持ち悪くなったwwwwwwwww


風呂入って今夜もばたんきゅー。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

博多行ってたんだねー。
柳川のうな重っってすごくおいしくない?

昔食べた時そう感じたんだよねー。

>ももちゃ
柳川でうな重食べようと思ってたんだけど、ラーメンを優先しちまったのでお腹空いてなかった・・・!
でもうなぎだけ買ってたべた!!
うまいよ、あれ。 ビールだよ。 むしろ焼酎とか・・・!
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
