スポンサーサイト


博多へ・・・! No.3

そんなわけで博多3日目、最終日です。

10時起床。 若干ビビル。


あわてて確認して、チェックアウトが11時だと知る。
ちゃんと11時チェックアウト。

あいにくの雨模様でかなりやる気モードダウン。。。


楽しかった・・・   いや、美味しかった博多旅行も最終日です。

今日も美味しいものを食べるのですよ。




まず、朝イチ(もう昼だけど)ラーメン。

3杯目
「秀ちゃんラーメン」
DVC00039.jpg

こちらは雑誌でこれ見よがしに載っていた「こってり豚骨ラーメン」
どの雑誌にも出ていたので、雨だというのに昨日に引き続き観光客で行列になっていました。
DVC00048.jpg
(お店は茶色いビルのさらに向こうです。)

「2時間くらい待つんじゃね?」
「ディズニーかい!!!」

なんて話ながら待ってたら、ほんとに2時間近くかかった。

待っている間ずっと暇だったので、テキトーに会話をしていたのだけども、微妙に前に並んでいるカップルが反応するわするわ(最後まで会話には入ってこなかったけど)
楽しくなってしゃべり通しだった。

こんな内容
・アンパンマンについて。
 1.バイキンマンはおとなしくジャムおじさんを狙うべきだ。
 2.アンパンマンはお腹が空いている子供に「僕の顔をお食べ」などとキモいことを言って無理矢理
   食べさせた挙句、バイキンマン登場で「顔が半分になってチカラが出ない~」
   アホか。
 3.Q「食パンマンって1斤の何枚目なのですか?」
   A「何枚目であろうとも、彼が二枚目であることに変わりはない」(Yahoo!知恵袋より)
 4.バイキンマンがあと一歩おっちょこちょいでなければ、彼の科学力を持ってすれば
   1話目でイースト菌全滅。

・近くにあった「タモリマッサージ」について。
 1.お店入ったら、「いいとも!」風に会話しなくてはいけない。
 2.「この辺こってますねー」 「そうですね!」
 3.「はい、以上になります」 「えーーーーーーーー!!!!」
 4.お店を出る前に友達を紹介しないといけない。

その他いろいろと、ワケ不明な会話をしては前のカップルを笑わせることに楽しみを覚えていると、やっと順番が回ってきた。

オーダーは普通のラーメン(硬め)
DVC00038.jpg

極細麺と甘みが強いスープ。
濃い味というよりは、スープ自体がどろっとしてる感じ。

味的に天下一品に近いものがあったようにおもいます。

もちろん替え玉もした。


ごちそうさま。
DVC00037.jpg


・・・個人的な感想としては、2時間待って食べるようなラーメンじゃないかな、と。
おいしいけど、雑誌に載っているような「濃い味」ではなかった。
イメージ的に、博多豚骨ラーメンというよりも京風ラーメンといった感じ。




時間は14時前。



行くところが微妙になかったので雑誌を取り出し、向かったのは薬印大通駅から徒歩15分のカフェ。
雑誌に「塩キャラメル」と載っていたので。

Buono Buono(ボーノ・ボーノ)
DVC00035.jpg
カフェじゃなくってパン屋だった。

おしゃれな店内、イートインもできるのでゆっくりお茶で休憩。
店内においてあるパンがすっごく美味しそうだったんだけど、ラーメンが効いててその場で食べれなかった(>_<



そういえば、このお店に来る途中で面白いお店を見つけた。
DVC00036.jpg
納豆家 粘ランド

誰がうまいこと言えと。


それにしてもこのお店付近はおしゃれなお店が沢山。
自由ヶ丘みたい。

「フリーヶ丘」と命名しておいた。



そのまま天神駅へ戻り、時間的に微妙だったので、さてどうするか、と。

結局行った先は。





アヴァロン
魔法学園アヴァロン(2回目)

てふぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



いや、実は昨日来たときになぜか店員さんがメイドさんの衣装を着ていたので。

予算「ここは魔法学園なのにメイド服なのですか?」
店員「ちゃんと制服があるのですけど、今日は何故かメイド服になりました。店長の趣味です。

!(゚д゚ )

店員「明日はちゃんと制服でいますので」
そう言われちゃ行かざるをえない。

ちゃんと制服でいました(*´∀`*)



と、実は魔法学園に行く前に。
やっと小腹が空いたので近くにあったラーメン屋に突入してきた。


4杯目
「やまちゃん」

DVC00034.jpg

屋台から出店したお店で、かなり有名らしい。
お店入ろうとしたらオープンが18時で、ただいま10分前。オープンまで待っててーと言われたんだけど、その10分の間に5組くらい一気に来て並んでた。

元が屋台ということもあり、ラーメン屋というよりは飲み屋って感じだった。

で、オーダーしたのはラーメンバリカタ
DVC00018.jpg


ふむ。  これは美味い。
ヨーさん的にガツンと来る美味さでした。

替え玉しようと思ったんだけど、ちとキツかったんで「半玉」にしておいた。


ごちそうさま。
DVC00017_20090507111251.jpg

個人的に今回の旅行で食べたラーメンの中で一番美味しいと思った!!



魔法学園を出て、福岡空港へ。

お土産を買ってから、福岡最後の砦。

明太子を食す


雑誌には空弁として、空港で「明太子+ごはん」という最強コラボなお弁当が売っていると書いてあったんだけど、最終便近くだったのでどこもかしこも売り切れ

うがーーーーーーーーーーーー!!!!!!

博多に来て明太子を食べないとか! そんな! まさか!



仕方ないので。







































SANY0052.jpg
明太子だけ買ってみた



うめぇ。

うめぇっす、明太子。 ビールもうめぇっす。  結構辛かったっす。




23時に羽田空港到着。


空弁を食べる予定だったので、腹が減った。






ふと気が付いたんだが。








この3日間米食ってねぇ。


というわけで、この2泊3日博多旅行のシメは。

























































DVC00016.jpg
吉野家。


米ウマー ヽ(´ー`)ノ





いやー、美味かった。
博多美味かった。

食うもん全部美味い。
町の人が優しい。
女の子カワイイ←


サイコーだったぜ博多!!!!
ありがとう博多!!

ありがとうラーメン!!!!!!!!!!







この旅行に先駆けてご協力いただいた、某△さんに改めて感謝を。
サンキューv


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

そんでさ、いつ羽田戻ったの?

うちらも沖縄行ってて、5/3の23時くらいに羽田戻ってきたんだよー。

小さなニアミス☆

> ももちゃn
小さいっていうな(*´∀`)
あー、残念。 オレ5/2~5/4の2泊3日だったから、帰ってきたの4日の23時だ。

ビッグニアミス★
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
