

三科かをり KWR Gospel Choir 10th Anniversary Concert

やってきましたゴスペル自主コンサート!
題して・・・
三科かをり KWR Gospel Choir 10th Anniversary Concert

われらがボーカル&ゴスペルの講師、三科かをりが送る10年間の集大成!
準備と構想に1年間。あっという間の一日でした。

150人という大勢のメンバーの中、わずか一握りの男性陣ヨーさんですが・・・

実行委員長のお言葉をお借りすると
「男性陣は有無を言わさず9時集合です。」

ヘイ、梅ちゃん、冗談キツイZE!
まさかの6:30起きで行ってきました。

しかも。
前日、衣装やらなにやらプチ作成していたので寝たの夜中3時とかだったけどね!!!!!

一日をプチダイジェストでお届け。↓↓

朝。
7:30出発。

集合、藤沢市民ホールに朝9時。
ちなみに藤沢駅に到着したのが9時ちょっと前。
朝食を買うためパン屋へ。

間に合わせる気さらさらなし(゚∀゚)

舞台のセッティングからが一日の始まりです。


舞台セット中。
変換 ~ P1010179


手が空いたので立ち並ぶマイクを使ったカメラ遊び。
変換 ~ P1010191


リハーサル前の開いた時間で、ダンス隊最後の確認
変換 ~ P1010197



リハ中、1部ラストのダンス準備のため舞台袖で待機中。
リアル舞台裏を激写!
変換 ~ P1010212


リハーサル2部開始。
バンドさんの様子を収めておこうと間奏中にカメラを構えたらパーカッションの宮本仁さんがアクションしてくれた!!!!
さすがすぎる!!
変換 ~ P1010216



リハーサルが滞りなく終わり、本番開始30分前。

第1部の衣装コンセプトは黒×金×オレンジ
ヨーさんの衣装はこんな感じになりました。


































変換 ~ P1010218

目立ってナンボ
でも今回はちょっと落ち着いた感じにしてみました。
量より質な感じです。



こちらがダンス隊で撮った本番直前の写真
変換 ~ P1010220

三科メイク濃すぎじゃねぇですか




1部セットリスト
Khumbaya
Let the river run
My life, my love, my all
Amazing Grace
Climbing higher mountains
Authority
Somebody to love
Joyful, joyful

スタートは板付きで(幕が上がる前からステージ上にスタンバイしていること)三科かをりソロから始まるKhumbaya。
幕が開けて、目に入ってきたものは会場を覆いつくす人、人、人。
1階席には立ち見のお客さんも結構見えた。
もうなんかそれだけでテンションだだ上がり↑↑↑↑↑↑


2曲目以降、少しずつ余裕が出てきたあたりで観客のみんなを煽るくらいはできた。

1部ラストのJoyful, joyfulで、初めてのダンス隊に入隊。
練習した甲斐もあり、1発デカく間違えたけどまぁご愛嬌。
ヽ(゚∀゚)ノ




2部開始までの間に着替えてひと休憩・・・と思いきや、思いのほかダンスのダメージがデカくなかなか着替えらんなかった。1曲踊っただけなのにすっげぇ疲れた。 自分でもびっくり。


2部は各クラスの紹介からスタート。
例のごとく本厚木夜クラスはヨーさんオン・ザ・マイク!
写真がないのでお見せできないのが残念!!
一人ひとつの文字パネルを持って
「We LOVE GOSPEL」→「We LOVE KAWORI」
というパフォーマンスやってきましたっ (*´∀`)


2部セットリスト
Oh happy day
I believe I can fly
Standing right in front of You
Precious Lord take my hand ~You've got a friend
Bridge over troubled water
Total praise
-= encore =-
Hosana a・cappella ver
in the sanctuary


2部は聴かせる系の曲がメイン。
衣装もクワイア全員がひとつになるイメージで、照明効果を出すために上半身を白で統一。

そんな中、ヨーさんも大好きなアカペラ曲、Standing right in front of Youは本当に良かった。
歌ってる途中で泣きそうになった>w<。



そして2部も感動の中終了。


ここからがヨーさんの本番です。
アンコールで再登場した三科かをり先生に花束のプレゼント。
その花束のプレゼンテーターにヨーさんが抜擢されました。

それじゃぁ目立たないとダメじゃんね!!

真っ赤なマントを羽織って登場。

まさに出落ち(゚д゚)


しかもマイクを渡され「何かしゃべって」

これを言われたのが本番二日前のレッスン。
何にも考えてねぇYO!! さすがは三科かをりだYO!!

仕方ないので観客1000人、クワイア150人が見守る中大暴露してやった!!

うん、ヨーさん結婚しますv

本日1番のハーモニー。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


計画通り。(AA略

そこからアンコールで2曲。

最後は乗りにノリノリ、in the sanctuaryで終了っ!!!!


幕が下りた途端にもうみんな大喝采。 大・喝・采!
涙なみだの幕引きとなりました。

さて、密かにここからが一番忙しい。

すぐに更衣室へ戻りカメラを手に。
その間にも「どういうこと!?」 「最後のアレなに!?!?」「聞いてないんだけど!!」


そりゃ言ってないからな m9(^Д^)


すぐにダンス隊チームの控え室に戻り、ダンスリーダーなどに感謝状を贈呈、写真撮影。
変換 ~ P1010222
ヨーさんの第2部衣装+赤マント


すぐさまロビーへ向かうも、母に捕まるわクワイアにつかまるわで大混乱。
結局職場のみんなはもう帰宅済みでした。 ごめんねぇ・゚・(ノД`)・゚・




この雨の中、大勢の皆さんにご来場いただいて本当にありがとうございました。
差し入れを下さった方も大勢いて感謝感謝です。
我々kwrゴスペルクワイアがこうやってステージに上がって、最高のステージをお届けできるのも本当に応援してくださる皆さんのおかげだと思っています。
今回10周年を迎えた我々ですが、ぜひまたの機会に遊びに来ていただけたらと思います。
また、本音を言ってしまえば、ぜひこの機会に我々の輪に加わっていただけたら最高なんですけどねっ!!!





さてさて。
ここからがヨーさんの本番・第2部です。

打 ち 上 げ
キタ━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ∀゚)ノ∀゚)ノ━━!!!!


藤沢駅近くの飲み屋のお座敷を貸し切って打ち上げ!! もうお祭り状態!!!!!
変換 ~ P1010253

バンドさんからも一言ずついただきまして、みなさんから本当に楽しませてもらってありがとうといったお言葉もいただきました(*´∀`)


最後のシメは、やっぱり三科かをり先生にいただきます。




そして最後に歌いだす三科先生。

それに呼応するクワイアたち。
  曲はアンコールでお送りしたHosana。


感動のひとときですね。

この10年間の思いを込めて全員で歌います。。。
























・・・・ほかのお客さん超いるし。

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

うるさくしてごめんなさい。


そこから打ち上げ2次会。 もちろんカラオケ。
「OL時代に上司たちに歌わせられまくったからもう歌詞見なくても歌える」
と豪語する三科かをり先生の「I Will Always Love You」(ホイットニー・ヒューストン)、やばかった。
お金払ってでも聞くべきと思った。

さすがは三科かをり。いくら酔ってても歌わせたらメロディが外れない・・・!


終電ギリギリまで居て帰宅。

いやはや。
つかれた。

本当に疲れた。


次の日起きたら風邪引いてた。



みんなお疲れさまでしたっ   ヽ(´ー`)ノ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ブログ見つけた!!

お疲れさまでした!
そんなに遠くにお住まいとは知らず・・過酷な指令を出してゴメンネッ!

よーさん、花束贈呈プレゼンター指名は、我ながらバッチリ適役を選んだと自画自賛(笑)

あぁ~、私もよーさんと写真撮りたかったな。
あの日私、走りまわっていて全然写真撮ってないよ・・・

これからもまた楽しく一緒に歌おうねっ!

それと、結婚おめでとう!!!!

> うめさん
コメントありがとうございます☆
みつかっちゃいましたねー

自主コンおつかれさまでした!!!
というか実行委員長おつかれさまでした!
今回もこうやってあぁ終わったなぁとほっとひと息つけて日記を書けるのも全部うめさんのおかげです。
毎回毎回本当にありがとうございます^^

これからもよろしくお願いしますねっ☆
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
