スポンサーサイト


日本代表×Jリーグ選抜

カズ、三浦カズ。


みなさまご無沙汰しております、この前同期で集まったときに
「最近BLOG更新してないじゃないか!」
とお叱りをいただいたので早速更新したいと思う次第でございます。

この度の東北大地震での被災者のみなさまには心からお見舞い申し上げます。
実は宮城と山形に友人がいたのですが、宮城の友人となかなか連絡が取れずにとても心配してました。

週明けの16日に生存が確認できたのでひと安心!
ホントによかった・゚・(ノД`)・゚・

ちなみにヨーさん、11日の金曜日は結局平和島から13キロ歩いて帰りました。


さてさて、火曜日にやったサッカー見ましたか皆さん。
ヨーさんは仕事が忙しいなか無理矢理早めにあがって見ました。

なんというか。。。。




今まで見てきたサッカーの試合で一番面白かった

いくらチャリティマッチとはいえ、J選抜の選手たちにしてみればとてもいいアピールの場であり、代表にしてみれば意地でも負けるわけにはいきませんよね。

そして観客としても敵も味方も日本人、旧代表という言い方はよろしくないですが、よく知るメンバー同士の意地の張り合いなのですごく楽しめる試合だったと思います。



まるで「俺たちのフィールド」のリザーブドッグス×日本代表じゃないか。
07096466.jpg
*個人的にスラムダンクを越える漫画はこれしかない。


試合を見ていて色んな感動がありました。

まず最初に感動したのが(この時点ですでに泣きそうだった)試合前の募金活動で
ラモスが! 小倉が!! 闘将柱谷が!!!
 ・゚・(ノД`)・゚・

試合の中でも確かに遠藤のFKは素晴らしかった。
でもそのFKに必死に手を伸ばす楢崎!!

1年前までは同じ日本代表のチームだったのにいろいろと複雑な思いです。

そして空中戦では圧倒的に強い闘莉王。
(相変わらずディフェンスに戻らない)


あとはフリーでボールを持ったときの俊輔と小野はやっぱり別格でしたね。
俊輔のワイドなサイドチェンジとか、小野が見せた中盤の底からノールックで一気に前線へのロングパスなど。
その時代で一番注目を浴びていた「トップ下」が見せるパスの数々はそれだけで感動しました。

ヨーさんお気に入りの柏木も出てたし、最初から最後まで楽しんで見れました。


あえてここで言うのも何なんですけど、やっぱりカズ。三浦カズ。
"ミスターJリーグ"は違いますね。


解説も言ってたけど(そういえば解説って都並さんだったか?)あの後ろからくるバウンド直後の浮き球をしっかり抑えて枠に飛ばすのって難しいんだと思う。さすがはベテラン中のベテランですよね。

カズダンスといい、もう見てて泣けてきた。。。


いやはや、本当に面白いゲームでした。
何かもうオールスターとかじゃなくって、毎年「日本代表×J選抜」とかやればいいのに!



さて、ちょっとまじめなこと書きます。

毎日のようにテレビで被災地のニュースが流れて、多くの方々が支援をすべく被災者への義援金などを呼びかけていますが、余震が落ち着いて、原発が落ち着いて、都心ではいつもと同じ暮らしがいつの間にか戻っていると思います。
きっとあと1ヶ月もすればテレビでは芸能人のスキャンダルが流れ、政治家たちの揚げ足取りがニュースとして流れていくことでしょう。

でも被災者の方々はいつまでも被災者なんですよね。
半年経っても、1年経っても被災者なのですよ。

怪我をしていなくっても家が津波で流されたりしなくても親兄弟みんな無事だったとしても、ちょっとした地震を怖いと思う感じ方が全然違うのですよね。
そして今回の被害は1年じゃ回復なんてできるレベルではありません。

だからどうしろっていうわけじゃないのですが、少なくても被害を受けていないヨーさんとしてはこの震災のことを忘れないようにしたいと思います。
半年、1年経って、きっとまだ不自由な暮らしを続けている方がたくさんいるってことを忘れないようにしたいと思います。




それにしても・・・・































































この大変なときに旅人は何やってんだ(゚д゚)
o0566038211072050186.jpg



それでは日本人のみなさん、まとめてがんばりまっしょいヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

俺フィーなつかしい!

>じゃぬ
仲間キタワァ!!!!  最高に面白いと思うんだ俺フィー!
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
