スポンサーサイト


新しい自転車を買ったのです。

ゴールデンWRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・・!!!

やりたかっただけだなんてそんな。

ゴールデンウィーク満喫していらっしゃいますか?
最近仕事がやっと落ち着いて人間らしい生活が遅れるようになったヨーさんです、ごきげんよう(*´∀`)

さてさて、タイトルそのまんまですが、自転車を買いました。
「がんばりまっしょい」のコア的ファンならふと思いつくかも知れませんが、
Blogを初めてすぐに書いた記事も自転車のお話でした。

それがこちら

なんと5年以上前の記事でした。
つーかもうこのがんばりまっしょいも細々ながら5年も続いてるんですね。
驚(゚∀゚)愕

あれから5年、この前地震で電車が動かなかったときに職場までチャリで行ったんですが、ギアのワイヤーは切れるわブレーキの遊びが左右全然違うわでガタガタだったと記憶しています。

そんなわけで今回買ったのがこちら!!!

↓↓↓



Bianchi CIELO
FxCam_1303273068137-1.jpg

カラーは「ビアンキカラー」とも名高い「チェレステ」という色です。
ちなみに、チェレステとはイタリア語で「Celeste」
碧空、天空という意味らしいです。

そんなわけでイタリアの有名な自転車ブランド「ビアンキ」のクロスバイク「チェーロ」を購入しました。
パーツ込み込みで6万円ちょっと。

本当だったらもっとロードよりのバイクを購入しようとしていたのですが、実際そこまで本格的に乗るつもりもありませんし「自転車でどこかへ行こう」という気持ちを持つためのハードルを上げることになりそうだったので、いわゆるエントリーランクといわれているこの自転車に決めました(安いしね!)

ただ、この自転車を探すのが大変で大変で。
特にこのカラーはネットショップで探しても関西地方に2件ほどショップが抱えている倉庫に入荷予定があります(入荷日は未定)といったもので、全然売っていなかったのです。

とりあえず最寄のサイクルショップに行って取り寄せできるか聞いてみました。



(よ´∀`)<ビアンキのチェーロ、16インチのチェレステカラーって取り寄せできますか?

(店´∀`)<はぁ。しばらくお待ちください。

(よ´∀`)<・・・(しばらく)。

(店´∀`)<お待たせしました。ありますね。

(よ ゚∀゚)<(キタコレ!!)・・・マジですか!どのくらい日数かかりますかね?

(店´△`)<いえ、あります。 ここに

(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)<なんだってー!?!?



だいたいこんな感じでした。
取り寄せも難しいだろうと思っていたら店の在庫で普通にダンボール持ってきた!!!
すげぇ! やるなサイクルベースあさひ(砧公園店)!

でも組みあがってなかったので週明けの平日に取り入ってきました。

んで、早速世田谷の家から川崎駅まで髪を切りに自転車で。
片道だいたい20キロ弱くらいだったかな?

家から環八を越えて二子玉川、そのまま二子新地まで橋を渡って多摩川沿いにあるサイクルコースをずーっと南下するとあらま川崎。


乗ってみての感想ですが、やっぱりルイガノのマウンテンバイクと比べると圧倒的に軽い。
さらに言うとカッコイイ!(゚∀゚)←言いたいだけ!
あとは、やっぱり天気のいい日にサイクリングってとっても気持ちいいです。
他の運動と違って気軽に、筋肉痛もあまりなく、運動不足が解消できるし、気分も最高!
ヨーさんオススメです。


素敵な買い物ができてよかったです。
ちなみに前に乗ってたルイガノのマウンテンバイクは奥様の従妹(いわゆるレディーガガ)に受け継いでいただきました。


地震の影響もあり、自転車がけっこう売れているみたいです。
運動不足解消にもとてもよいと思うので、暖かくなってきたし、ぜひこの機会にサイクリング始めてみてはいかがでしょうかっ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
