

イタリア旅行記① ミラノ


ボンジョルノみなさま!
ミラノ (3)

イタリア帰りのヨーさんですごきげんよう(*´∀`)

ミラノ(1泊)→ヴェネツィア(2泊)→フィレンツェ(1泊)→ローマ(2泊)→飛行機(車中泊)
こんな感じの7泊8日で1年越しのハネムーンに行ってまいりました。


いつもどおり写真を大量に撮ってきたので旅行記なんてものを書いてみたいと思います。
ちなみに「この写真はブレてて使えないなぁ」というものは抜いても1400枚以上もあった。

それでは、ミラノ編お楽しみください。 


↓↓↓↓↓↓

◆1日目(10/25)


朝6時起床で成田に向かう。

その前日、ヨーさん発熱。
37.5℃

なんとか薬飲んで行きました。


ヨーさん初海外旅行なのでもうなんか成田の空港で出国手続きとかあたふたしまくった!

搭乗まで残り30分というところでお腹が空いたのでマック。
ここぞとばかりにビックマックセット(割引キャンペーン中)

時間通りに離陸して、外の景色を楽しんでいたら
「昼食です」と機内食ゲット(゚д゚)

さっき食べたばっかりだコノヤロウ。

それでもハネムーンだということを事前に伝えていたので、それっぽい機内食を出していただきました(*´∀`)
ミラノ (2)


なんともかんとも、片道12時間。

普段見ない映画でも見ようかと思ったら座席のイヤフォンジャックが壊れてて音でない。

音楽聴きながら寝たり、ご飯食べながら寝たり、本読みながら寝たり、PSPでモンハンやりながら寝たりしました。


途中、朝飲んだ薬が切れたようで一気に体調悪化。
気圧の関係か空気が乾燥しているからか、もう何か鼻水だばだば。
マスクしてなんとか乗り切りました。

そいでもって12時間。

到着前にドリンクサービスがあったのでもうこりゃ飲むしかねぇとビール。
ミラノ (4)


ビール飲んだせいでやや気持ち悪いし頭痛い状態でイタリアに到着!!


それはもう体調が悪かったので写真とか撮ってません。
とりあえず空港は雨降ってたし、寒かった!


入国手続きを終えてミラノのホテルに直行。

「スターホテル ビジネスパレス」
ミラノ (5)

お約束。
ミラノ (6)


もうこの日はそのまま薬飲んで一気に寝ました。



◆豆知識
etc (2)
(↑イタリア現地時間 ↓日本時間)

イタリアと日本との時差は7時間。
日本の方が7時間進んでます。

なので、日本を12時頃出発 → イタリア18時頃到着

この間ずーーーっと外は明るかったです。




◆2日目(10/26)
翌朝、起きてびっくり。


げんきヽ(´ー`)ノげんき
やっぱりお医者さんで処方された薬は効きが違いますね。
(奥さまの薬をかっぱらってきた)


ミラノでの予定は、午前中に市内観光、昼食後にヴェネツィアへ移動。

つまりミラノは実質半日しかいなかったです。


ミラノ市内観光

◆スフォルツェスコ城内

中庭にいた銅像
ミラノ (17)

お城の中にある彫刻美術館
ミラノ (19)


◆スカラ座博物館

スカラ座(オペラ会場)の中や博物館内の展示物は撮影禁止だったので、ロビーで遊んでみた。
ミラノ (18)


おまけ
ミラノ市内を走っている観光バス。
カメラ向けたら向こうからも撮られた。やりよる。
ミラノ (10)



◆ドゥオモ(いわゆる大聖堂)へ続くアーケード

アーケード(ショッピングモール)
ミラノ (8)

アーケードの入り口らへんにあったオフィシャル(ACミランとインテル)のスポーツショップ
ミラノ (7)

ゲームショップらしきもの。
(海外のウイニングイレブン2012売出し中でした)
ミラノ (20)


◆ドゥオモ

大聖堂の一番奥。めちゃくちゃ広い。
ミラノ (15)

とても有名なステンドグラス。
文字がわからない人のために、キリストの歴史を1枚1枚絵で表しているらしい。
ミラノ (16)

そのドゥオモの屋上(?)すっげぇ高いです。
ミラノ (9)

とりあえず飛んでみた。
ミラノ (21)


こんな感じの午前中。

当然ですが、
ミラノ (1)
NAGATOMO~!

買っといた(*´∀`)



ここでミラノのレストランへ移動してランチ。
ミラノ (11)


ミラノ風リゾット
※決してスクランブルエッグではありません。
ミラノ (12)

ミラノ風カツレツ
ミラノ (13)


そもそもね、なんでミラノで食べてるのに「ミラノ風」なんだと、オレは問いたい。



なんつーか、ミラノの食事はどうにもこうにも薄味でした。
残念・゚・(ノД`)・゚・
もうちょっと、こう、サイゼリア的な・・・



そんなわけでランチを終えてバスで次の目的地、ヴェネツィアへ向かいます。
(約276km)

遠いわ!!!!!!




続きは、イタリア旅行記②にて!!!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ミラノとかすっげー!v-10
どんだけリッチなのw
ぁ。そいえば、おくさまの日記にハネムーン行くとか書いてあったような♪
ヨーさんの知り合いなのに、おくさまのとこまでおじゃましている私ってwww
うちは地味に新婚旅行は秋田県とかディズニーランドとか行ったっけなw

お約束。の写真いいねwwかわゆすぎるw

お城の中にある彫刻美術館の写真、うけたwwww

発熱といえば、うちの娘今日、38.6でたわv-12
夜中だったので、救急で診察してもらたけども。

> ら☆たん
ぼんじょるの!
あらら、お子様だいじょうぶかい? お医者さんは偉大だよね、うん。
今回の旅行で身にしみて思った。
奥さまの日記はもう完成しているはず。。。ぜひ足跡つけてあげてw
ネタ写真多めでお送りしていくので続きもお楽しみに☆
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
