スポンサーサイト


イタリア旅行記③ ヴェネツィアその②

ボンジョルノ!!

何かイタリアから帰ってきてから一気に忙しくなりました。
お久しぶりです、平日は仕事で、休日は引越しの準備と山盛りのイベントでなかなか時間が空かないヨーさんですごきげんよう(*´∀`)

さて、イタリア旅行記③、ヴェネツィアその②です。
ヴェネツィア (43)



ヴェネツィア二日目の午後、ついに自由時間がやってまいりました。
なんですか、いわゆる全力ですね。

午後のプランとしては、ヴェネツィアでここだけは行こうと思ってたところで写真を撮ること!
これに尽きます。

そんなわけで2日目は痛い感じにお届けします。

ひとつ前の日記にも書きましたが、
ヴェネツィアといえばARIAじゃないですか?
そう、いわゆる「聖地巡礼」なわけですよ。
aria_st.jpg
その辺も踏まえてヴェネツィア②をお送りします。

あ、ARIA知らない方はすんません。
あったか、ほのぼの系の名作です。オススメ☆



◆3日目(10/27)午後のフリータイムです。

ヴェネツィア2日目のランチを食べ終わって、まず来たのが大鐘楼。
ヴェネツィア (25)
ここの展望台はやっぱり上りたいでしょっ!!





ヒャッハー(゚∀゚)ー!!
ヴェネツィア (30_1)
つまりこんな感じ。
ヴェネツィア (30)
絶景ですね!! 屋根の色が統一されているので、写真以上に迫力あります。



続いて向かったのはヴェネツィアでも有数な高級ホテル
ホテル「ダニエリ」、いわゆる「姫屋」です。
ヴェネツィア (33_1)
ホンモノ
ヴェネツィア (33)

なんと、国賓級の方もいらっしゃるという格式高いホテルです。
本当だったらこのホテルに泊まりたかったのですが、いかんせんすっげぇ高い。

とりあえずホテルの船着場ですが、
ヴェネツィア (31_1)
こんな感じ
ヴェネツィア (31)
けっこうまんまですね。


このホテルに泊まれるようなプランにしようとしたら飛行機ビジネスクラス確定(ノ∀`)
無理っす。

きっと中とかこんな感じになってるに違いない。
ヴェネツィア (32_2)
これも姫屋の中。
すっげー見てみたい!!!
ヴェネツィア (32_1)










なのでこっそり入ってみました。










すげぇぇぇぇぇ!!!!!キレイ!!!!!
感(゚д゚)動
クラシカルで気高い感じがいいですね。圧倒されました。
ヴェネツィア (32)


うーん、さすが姫屋。
なんだかもう別世界でした。

なので外に出て記念撮影。
ARIA社長と一緒に。
ヴェネツィア (36)

ARIA社長
ヴェネツィア (34)
撮影風景(必死)
ヴェネツィア (35)




次にお土産屋さんをまわりつつ、昨夜の散歩で行った「リアルト橋」へ
ヴェネツィア (10_1)

完全に一致。
ヴェネツィア (10)

これはリアルト橋のたもとから中央へ向かっていく段差ですが
ヴェネツィア (45_1)
なるほど、こんな感じでした。

ヴェネツィア (45)


そういえばこちらも昨夜行った「カフェ・フローリアン」
ヴェネツィア (11_1)
ちょっとわかりにくいですが。。。
ヴェネツィア (11)

なんつーかARIAの世界にどっぷりです(^ω^)
あぁ幸せ(*´∀`*)



さて、ここからは町の様子です。

上の「リアルト橋」中央から見た運河の景色。
ヴェネツィア (37)

リアルト橋にあるお土産屋さん①
(こんな感じのカーニバルの仮面を取り扱うお店がとても多かったです。)
ヴェネツィア (39)


リアルト橋をわたって反対側へ抜けようとしてるところ。
何かもう竹下通りだろ。
ヴェネツィア (38)


リアルト橋にあるお土産屋さん②
日本でいうところの文房具屋さんって感じ。
何の変哲もないお店なんだけど、すっげぇ雰囲気出てる。
姉へのお土産にボールペンを購入。
ヴェネツィア (40)


ここからお散歩モード。

生活感あふれる洗濯物
ヴェネツィア (41)

やたらとシュールな落書き
ヴェネツィア (42)

運河の夕暮れ。
左側に映っているのはレストランのテラス(?)席。
まだ早い時間だったけど、けっこう賑わっていました。
ヴェネツィア (43)

運河の船着場でパシャリ。
ヴェネツィア (44)

リアルト橋の上でも1枚。
ヴェネツィア (46)



そこから日も暮れてきて、さらに散歩モード継続!
何かもう「迷子になってみよう」って話しで地図も見ずにお店が並ぶ路地を奥の方へ奥の方へ。
いろんなお店に寄り道しながら進んでいきました。





本気で迷子になった。


やや焦ったけど、地図みながら何とか元の道へ帰還。
あぶないあぶない。

んで、そこから夕飯をどうしようかとさらに練り歩くこと1時間。
(この時点でかなり疲れてた)






BAR的なピザ屋発見!!!!!
んでもってこのピザがとてつもなくデケェ。
1ピースがこの大きさ。これで2.5ユーロ(300円弱)

ヴェネツィア (47)
そしてすげぇうめぇ!!!! ビールもうめぇ!!!!!!



そんな感じで散歩して、迷子になって、ピザ食べて帰ってくる頃にはもう真っ暗。
ヴェネツィア (49)


夜の鐘楼もやっぱり雰囲気あります。
ヴェネツィア (48)



いやー、ヴェネツィア満喫しました。
そりゃぁもう満喫しました。


すっごい「海外に来たぜ」イメージが強い町でした。

でもまた来たいなぁ。。。
(*´∀`)



翌朝、朝食と一緒にシャンパン
(フリードリンク)
ヴェネツィア (52)
朝っぱらからヒャッハー!!してました。
ヴェネツィア (51)


午前中のうちに水上タクシーでバス乗り場へ。
次の目的地「フィレンツェ」へ向かいます。
(約262km)

やっぱり遠いわ!!!!!ヽ(`Д´)ノ



そんなわけでヴェネツィア後編でした。

次回、4日目(10/28)フィレンツェ編をお楽しみに!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
