スポンサーサイト


ラーメン二郎、初体験。

ところでみなさん、「ラーメン二郎」というお店をご存知ですか!?

まぁそのまんまラーメン屋さんなのですけれどもね。
「二郎はラーメンではない。二郎という食べ物だ」
という名言もあるほどの有名店です。

そこで、ラーメン大好きヨーさんは初めて二郎ラーメンに挑戦してきました。

会社帰りの小田急線を途中下車。
場所は相模大野。

本来ならば仕事場である三田の本店にいくべきなんだけど、定時で上がってもお店閉まっちゃうのね。早いンですよ、確か。
なので夜21時までやっている相模大野店に行って来ました。

到着したのが20時過ぎ。
今日は木曜日、平日です。

しかし長蛇の列。お店の人が言うには25人
今まで1,2を争うほどの行列。
ちなみに横浜の吉村家もそのくらい並んでる。でもあれは休日だったような・・。

さて、待ち時間40分強。
やっと店内に入れました。
食券を買うシステムです。

仕事中に事前にちゃんと調べて行ったので、お腹がスンゴイ空いていたのだけど、ラーメン(小)の食券を購入。600円。

そして出てきたラーメン。

・・・なんだろう。
普段町田家で食べているラーメンは並・中・大とあるんだけど、いつもヨーさんは並を食べています。
お腹が空いているときにでも、並+半玉の割増。
しかし・・・
このお店、ラーメン(小)でも、町田家の中盛割増くらいの量ガガガガガg・・・。

会社の近くにあるうどん屋の「まるで洗面器」のような器の特盛さえ食べれるヨーさんでしたが・・・

撃(゚∀゚)沈
残念・・・ 残してしまいました。
といってもあとひとくち、ふたくち程度。
でもその残りひとくち、ふたくちが食べれない・・・。
少なからずショックです。
甘く見ていました。
おそるべしラーメン二郎。

まず、麺。
まるでフェットチーネかと思わせる極太麺。
それが器の半分以上にドカッ!!!
その上に野菜(もやしとキャベツ)がドカッッッッ!!!!!
さらにはにんにくがゴソッと。
まぁ、にんにくを入れる/入れないは選べるんだけど、せっかくなので入れてみました。

そしたら。

見事にんにくラーメンのできあがり。

普段チェーン店のにんにくゲンコツラーメンをよく食べるのですが、生おろし入れたところで到底太刀打ちできないくらいのにんにく。

・・・くっ。
結構傷が深い。
結局このにんにくにやられたようなものだった・・・。
スープはとんこつ醤油系。
家系を食べなれたヨーさんにはちょっと薄味でした。
まぁそんなことを気にしている余裕もなくにんにくでしたが。

とにかく麺が減らない。
にんにくでキモチ悪い。

多分もう行かないと思います、ありがとうございました。

でも、評価が低いとかじゃないです。
多分にんにく減らして味濃め(カラメ)とかにすればいけると・・・思う。
まさしく学生向け、男の料理。

もしかしたらそのうちひょんなときに行くかもわかりません。

とりあえずは当分いいや・・・(´A')ゥー


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

まさか

にんにくゲンコツラーメン食べてるチェーン店ってまさか「ラーメン花月」ですか??
もしそこなら高校生の頃バイトしてましたよー。店長むかついて3日間働いて辞めましたけど・・

二郎行ったことないから行ってみたいな。

おー!!!

マジっすか!?
そう! まさしくラーメン花月!!
結構好きだったり。

二郎は・・・
1度経験してみるといい。
話はそれからだっっっ
ふははははははははh
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
