スポンサーサイト


【ライトノベル】イリヤの空、UFOの夏

やっぱりネタがないので・・・。

ライトノベル紹介シリーズ第3弾。

10/15の記事でライトノベルについて触れまして、ご好評いただいております(大嘘)、ライトノベル紹介の第3弾をお届けします。

過去の関連記事====
紹介
ライトノベル読んじゃってます
第1回
悪魔のミカタシリーズ
第2回
戯言シリーズ

さてさて、実はアニメ化もされているらしい、今回の作品です。
どこかの本で評判がよかったのでカツッと買ってサクッと読んでみました。

著:秋山 瑞人
イリヤの空 UFOの夏
20051220_01



【電撃文庫】
 ストーリー:★★★★☆
キャラクター:★★★☆☆
   イラスト:★★★☆☆
 やるせなさ:★★★★★

全4巻、完結しています。

はっきり言って、、、切ない。
基本的に学園モノの恋愛系+サバイバルな感じです。

いろいろな意味で考えさせられるようなストーリー。
「今」をどれだけ大事に、瞬間を生きていけるかといった訴えかけを初めとして、
今後の未来に起こりうるかもしれないような世界観と、その設定がすんなりと馴染んでくる秀逸な文章表現。

主人公の少年とヒロインの少女から伝わってくる緊張感は類い稀なものを感じました。
また、非現実的な世界での人間心理をとてもリアルに表現しています。
文章力が非常に高く、仮想的な現実をリアルに感じ取れるところがこの作品の一番の魅力ではないでしょうか。

と、またワケのわからないことを並べてそれっぽく見せてみました。

とにかく切ないです。(ぁ

好きな人は相当はまるんじゃないでしょうか。
アニメ化もされてるようなので人気はかなり高いと思います。


さて。
最近はライトノベルよりも漫画を読み漁っている(D.gray-man)のでなんともいえませんが、次回は日日日さんの読切モノをすべて読みきったのでそちらのご紹介でもしようかなぁと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

隠れAガール疑惑わくけど
D.gray-manすきなのよ!
第一回偶然ジャンプでみててさぁ
面白い面白い…おっと素がでる(笑)

素でDグレイが好きと言えるのは漏れなくAガールの証拠ですよ!?
ふふっふふふf

ほ~。そんなオススメがあったのね~。
極小の巨人がそこまで言うなら、そのうち読んであげましょう☆彡

ブギーポップとか読みませんかね??

ホゥ(゚∀゚)b
ブギーポップとはなかなか目のつけどころがよろしい。
あれはかなりの大作だから、とりあえず読みたいもん大方読みきってから手をつけるつもりだー
・・・しかし、まだ残弾がかなり・・・。

残弾は是非うちで紹介してってください。
一冊で終る、シリーズじゃないものを求めているれんじゃーより。
つぶやきヨーさん。
プロフィール

ヨーさん。

Author:ヨーさん。
update:2011/11/8
自己紹介はこちらから。

カテゴリー
最新の記事
Twitter
ブログ検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RCOMMENT mini
ヨーさん厳選のBGM
下から選んでClickでスタート♪
©Plug-in by PRSU
リンク
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Access


QRコード
QR
最近のトラックバック
